9月5日放送

「天草伊勢えび祭り」は、本渡、下田温泉、牛深の20軒の宿泊施設で開催されています。天草に一泊して、新鮮な天然伊勢えびのお造りや味噌汁など、各施設自慢の料理を堪能できる毎年恒例の大人気キャンペーンです。

沸き出たままの贅沢な“天然温泉”が自慢!

今回ご紹介するのは下田温泉の「湯本の荘(しょう)・夢ほたる」です。開湯700年ほどの長い歴史を持つ天草・下田温泉。下田温泉のお湯は、沸かさず、薄めず、循環させず。限りなく源泉に近い状態で浴槽に注ぐことができる「天然温泉」が自慢。その中でも、こちらの「夢ほたる」は、天草随一の広さを誇る、源泉掛け流しの大露天風呂が自慢の宿なんです。

プリプリの伊勢えび!口に入れると甘みがじんわり…

さらにもう一つの自慢はお料理! 実は天草は、九州でも有数の伊勢えびの産地。特に産卵を終えた伊勢えびは、この時季一番身が引き締まるそう。この「天草産伊勢えび祭りプラン」では、天草西海岸でとれた新鮮な伊勢海老の刺身、ボイル、味噌汁はもちろん、魚屋を営むオーナーが、厳しいプロの目で選んだ地魚を使った創作料理を堪能することができますよ。

1kgの伊勢えび!? 驚愕のボリュームに大満足!

今回ご用意するプランは、伊勢えびメニューを3品・4品・5品食べられるコースに加えて、なんとお一人さま合計1kgも伊勢えびを味わえる、贅沢な6品コースをご用意! 品数だけでなく、お造りも通常よりボリュームアップされます。思い残すことなく存分に食べ尽くしてください!

▼今回ご紹介したお宿は…
天草下田温泉 旅館 湯本の荘 夢ほたる
熊本県天草市下田北1366−1
0969-42-3311

▼プレゼント応募
・締切
9月11日(月)まで(ハガキの場合、当日消印有効)

・当選者の発表
発送をもって代えさせていただきます。 
 

【バックナンバー一覧に戻る】
【ホーム】

(C)2017 TKU
All right
reserved.