9月12日放送

「天草伊勢えび祭り」は、本渡、下田温泉、牛深の20軒の宿泊施設で開催されています。天草に一泊して、新鮮な天然伊勢えびのお造りや味噌汁など、各施設自慢の料理を堪能できる毎年恒例の大人気キャンペーンです。

サンタのような“思いやり"をもったホテル

世界中のサンタクロースが集まる聖地として知られる天草。「アマクササンタカミングホテル」は、サンタクロースのようなやさしさと思いやりを持ったホテルを目指し、2016年3月にオープンしました。館内はクリスマスをモチーフとしたオブジェが飾られ、暖かい空間が広がっています。また、客室はモミの木を利用した床にオーナー自ら買い付けてきた北欧ヴィンテージの家具が配され、ほっこりと心安らぐ空間に仕上がっています。

天草の海山の幸を使った和洋折衷の創作料理

館内の雰囲気だけでなく、お料理にも自信があります。この「天草産伊勢えび祭りプラン」は、ぷりぷりの身がうれしい伊勢海老の刺身、ボイル、殻からダシを取った濃厚な味噌汁のほか、天草の海の幸・山の幸をふんだんに使った和洋折衷の創作料理をご堪能いただけます。

天草西海岸で育った伊勢えびに舌鼓!

天草西海岸の荒波で育った伊勢えびは、身が引き締まってぷりっぷり。今回ご用意するコースでは、お造り、ソテー、天ぷら、そしてお味噌汁…。旬の“お宝"を惜しみなく使ったシェフ渾身のひと皿が、和洋の逸品となって次々に登場します。まるでクリスマス当日に感じるわくわくとした気分を感じていただけること間違いなし!

▼今回ご紹介したお宿は…
アマクササンタカミングホテル
熊本県天草市亀場町亀川74-3
0969-22-0100

▼プレゼント応募
・締切
9月18日(月)まで(ハガキの場合、当日消印有効)

・当選者の発表
発送をもって代えさせていただきます。 
 

【バックナンバー一覧に戻る】
【ホーム】

(C)2017 TKU
All right
reserved.