9月19日放送

「天草伊勢えび祭り」は、本渡、下田温泉、牛深の20軒の宿泊施設で開催されています。天草に一泊して、新鮮な天然伊勢えびのお造りや味噌汁など、各施設自慢の料理を堪能できる毎年恒例の大人気キャンペーンです。

深い“やすらぎ"を感じるくつろぎの宿
のどかな牛深の景色に溶け込むようにして建つ「やすらぎ荘」。ゆったりとやさしい時間が流れるくつろぎの宿です。天草杉をふんだんに使った館内は、明るく落ち着いた雰囲気。地元の人たちにも長年愛されています。また、宿に隣接する「やすらぎの湯」は牛深で唯一の温泉で、宿泊客だけでなく立ち寄り湯としても利用可能。露天やミストサウナがあり、良質の湯が癒しのひと時を与えてくれます。

素材の味を活かして丁寧に仕上げた会席料理
館内の雰囲気だけでなく、お料理にも自信があります。この「牛深伊勢えび祭りプラン」には、ぷりっと弾ける甘い身がたまらない伊勢えびのお造り、ボイル、じんわりと伊勢えびの旨みが広がる味噌汁が登場。さらに、ぶりカマの塩焼き、天草大王の塩焼き、揚げ茄子のえびあんかけなど、素材の味を活かして丁寧に作られた会席料理が絶品なんです!

家族3世代の旅行で訪れたい!
ふるさとに帰ってきたように懐かしく、郷愁を感じさせる和室の客室も自慢。また、館内はバリアフリー対応の部屋と温泉があり、高齢の方、小さなお子さま連れの旅行などにも好評です。スタッフの方のおもてなしも心地よく、「また是非来たい」と思わせてくれる宿。おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんも一緒に、3世代で利用してはいかがでしょうか。

▼今回ご紹介したお宿は…
やすらぎ荘
熊本県天草市久玉町内の原2193
0969-72-6666

▼プレゼント応募
・締切
9月25日(月)まで(ハガキの場合、当日消印有効)

・当選者の発表
発送をもって代えさせていただきます。 
 

【バックナンバー一覧に戻る】
【ホーム】

(C)2017 TKU
All right
reserved.