毎月第1土曜日11:45放送

10月7日放送
『ガスで簡単クッキング』


おがっち:皆さんこんにちは!
西部ガスショールーム「ヒナタ熊本」にやってきました〜!今日ももちろん、ぼんべぇくんも一緒ですよ♪
今回は、ガスの最新ビルトインコンロを使った簡単クッキングを、熊本県LPガス協会の戸高雄二さんと一緒に行います。
戸高さん、このガスコンロ、とても素敵ですね〜。

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):おがっち、こんにちは!
このコンロとても素敵でしょう?こちらは、焼き網なしマルチグリルで本格調理が楽しめる、“ノーリツ”の「プログレ」です。

おがっち:マルチグリル?

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):そうなんです。マルチグリルには、従来のグリルに「あるもの」と「ないもの」があります。

おがっち:あるものと、ないもの??

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):まず…センサー付き下火バーナーが「あります!」

おがっち:ほんなこーつ、しっかりありますね!

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):そして…焼き網が、「ないんです」!

おがっち:えーーーーーーっっっっ!?

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):おがっち、ビックリしたでしょう。グリルは「魚を焼くところ」という従来のイメージを一新する新発想!
マルチグリルは「センサー付き下火バーナー」搭載。焼き網がないので、浅型のプレートパン、深型のキャセロールを使って、焼く・煮る・蒸すなどの幅広い調理を可能にしました。

おがっち:へぇ〜すごか〜! それでは、簡単マルチグリルクッキング♪戸高さん、今日は何を作ってくれますか??

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):はい、忙しい朝にぴったりのワンプレートメニューを作ります。
「半熟卵のイングリッシュマフィンサンド」のつくり方
(1)2つに切ったマフィンの厚い方に凹みを作り卵を落とす
(2)油を塗ったプレートパンに、マフィンとハムをのせる
(3)調理モードを【焼く】にして、<火加減強>で6〜7分焼く
(4)完成!

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):”ノーリツ”の「マルチグリル」は、メニューと火加減を選ぶと自動で調理できる5種類のオートメニューと、「似る、蒸す」などが可能な6種類の調理モードで幅広い調理に対応できます。さぁ、おがっち完成しましたよ〜!

おがっち:わ〜〜! あっという間にワンプレートが完成ですね!いただきます! うん、おいしいっ!!!

戸高さん(熊本県LPガス協会青年委員):マルチグリル搭載の”ノーリツ”のガスビルトインコンロについて、詳しくは熊本県LPガス協会加盟各店にご相談ください。

【INFORMATION】
熊本県LPガス協会では、12月31日まで「LPガスでよかったネ!キャンペーン」を開催中です。キャンペーンチラシに必要事項をご記入の上応募頂くと、抽選でギフトカードやクオカードをプレゼント!さらに、ハガキにコメントを書いて応募すると、クオカードが当たるダブルチャンスも!詳しくはLPガス協会のホームページをご覧ください。


【過去放送分】
【ホーム】

(C)2017 TKU
All right
reserved.