毎週火曜よる9:54

8月30日

今回は、『妊婦さんのスキンケア(2)〜かかとケア〜』について
お話:福田病院内 患者専用サロン ハッピータイム 瀬口 峰子さん


足の角質は見た目の問題もありますが、角質が増えると足の臭いの元にも繋がりますので、きれいに取っていただくことをお薦めします。
ご家庭では、お風呂上りや洗面器にお湯を張って足先を柔らかくした後、かかとの角質を取られると良いと思います。
ポイントとしましては、足先が柔らかくなり、角質が取れるからといって強くこすって無理に取りますと皮膚を傷めますので、注意されてください。
使用するグッズとしては、100円程度で購入できるもので十分です。
角質を取った後は、保湿を心掛けましょう。
効果的な保湿方法としては、足専用のパックを使用したり、自宅にあるハンドクリーム等をかかとに塗ることをお薦めしますが、更にラップで巻きますとより保湿効果が高まります。
福田病院で出産されたママ専用のサロン『ハッピータイム』では、出産後のヘッドケア、フェイシャルケア、ボディーケア等に加えて、爪やかかとのケアも受けることができます。
出産後は、自分のために時間を使う事がなかなかできないと思いますので、ご入院中のゆっくりとした時間、自分の体に向き合う時間を『ハッピータイム』で過ごされては如何でしょうか。
 
【Backnumber2016】
【ホーム】

(C)2012 TKU
All right
reserved.