毎週火曜よる9:54

8月29日

今回は、『マタニティビクス』について
お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ『コアラウェルネス』 インストラクター 藤本 絢さん(日本マタニティフィットネス協会 認定インストラクター)

福田病院内にある『コアラウェルネス』では、妊婦さんを対象にマタニティスポーツのレッスンを行なっています。
中でも人気なのが「マタニティビクス」です。
音楽に併せてリズミカルに身体を動かすマタニティビクスは、楽しい要素が多いことに加え、汗をしっかり掛け爽快感を得られるところが、多くの方達に気に入って頂いている点だと思います。
マタニティビクスは、安全で効果的な妊婦さんのための運動療法の一つです。
全身の持久力や筋持久力の向上、ストレス解消に効果があります。
妊娠中は動くのが億劫で運動不足になりがちですので、腰痛や肩こり、冷え、むくみ、足のつりといったマイナートラブルが起こりやすくなります。
運動をすることで血液の循環がよくなり、マイナートラブルの予防・改善につながります。
そして、何よりお産を乗り越える体力がつきます。
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、『コアラウェルネス』の「マタニティビクス」等のマタニティスポーツに参加をして、たくさん汗をかき、心も体もすっきりさせましょう。皆さんのご参加をお待ちしています。
 
【backnumber2017に戻る】
【ホーム】

(C)2012 TKU
All right
reserved.