8月3日放送
今月のテーマ『ヘルシーカンパニー』


「悠悠ホーム」は、新築住宅建設、販売、不動産売買、リフォームなど幅広い事業展開を手がける住宅メーカーです。平成元年の創業以来、新築住宅の着工数も年々増え、地域密着型の企業として、高い信頼と実績を築いてきました。熊本市東区の東バイパス沿いの熊本展示場には2棟のモデルハウスがあります。今回は、悠悠ホームの家づくりのこだわりについてご紹介します。


リポーター・宮川真美さん:こんにちは、宮川真美です。私は今、熊本市の東パイパス沿いにある悠悠ホームの住宅展示場にきています。 今回は悠悠ホームの家づくりのこだわりについてご紹介します!

悠悠ホーム・坂本さん:悠悠ホームは、新築住宅の建設、不動産売買などをを手がける福岡県の住宅会社です。「サクラテクノロ ジ-」「外断熱工法」などにより、快適で健康な住宅を提供しています。

宮川真美さん:悠悠ホームが薦めている「サクラテクノロジ-」について教えて下さい。

悠悠ホーム・坂本さん:はい。「サクラテクノロジ-」は、特殊なミネラルを吹き付けて空気をキレイにする 「サクラフレッシュ」、調湿効果が高く、 癒しの空間を作るオリジナルの塗り壁剤「サクラウォール」、そして、家の全ての蛇口にキレイな水を提供出来る渇水浄水器「サクラピュア」 で構成されています。悠悠ホームは、空気と水の質にこだわった家づくりで、家族の健康を守ります。

宮川真美さん:それは嬉しいですよね!また、悠悠ホームでは全ての住宅に「外断熱工法」を 採用されているんですよね?

悠悠ホーム・坂本さん:はい、悠悠ホームでは、全ての住宅に気密性・断熱性に優れた「外断熱工法」を採用しています。 家全体を魔法瓶のように断熱材で包み込むので、夏の熱気や冬の冷気をしっかり遮断し、一年を通して快適に過ごせます。 また、結露が;起きにくくなるため、シックハウスの原因のひとつといわれているカビ1;やダニの繁殖を抑制します。 温度差が少ないため、ヒートショックの予防にもつながるんですよ。

宮川真美さん
:本当に、住む人の健康を考えられた家づくりですよね!!

悠悠ホーム・坂本さん:そうなんです!現在悠悠ホームでは医学博士の監修のもと、 これら「サクラテクノロジ-」「外断熱工法」を柱にして「ヘルシーカンパニー悠悠ホーム」として、 お客様に健康で快適な住まいを提供していきたいと思います!


【INFORMATION】
長嶺東で完成内覧会を行います。
8月5日(土)・6日(日)
街中でも建てられる「街中平屋」の完成内覧会を行います。
皆様のご来場お待ちしています。
 

【過去放送分】
【ホーム】

(C)2017 TKU
All right
reserved.