天草伊勢えび祭りNAVI

天草伊勢えび祭り

4週連続 9/5日(火)スタート! 夜10:54分~ 5日・12日・19日・26日放送
天草の旬の味覚でおもてなし 伊勢えび料理3品以上の宿泊プラン満載!!
MC担当 : 丸井純子

『天草伊勢えび祭り』とは

天草灘に面した天草の西海岸は、全国でも有数の伊勢えびの好漁場です。
今年も天草の3つのエリアで、”天草伊勢えび祭り”を
2017年8月21日(月)から12月28日(木)まで開催します。
天草に宿泊して、新鮮な天然伊勢えび料理(3品)と
海鮮料理が食べられる宿泊プランをご紹介いたします。

第3回

毎年大好評の「天草伊勢えび祭り」が、今年も8月21日(月)~12月28日(木)の期間で開催されます。伊勢えび料理3品以上の宿泊プランと天草の旬の味覚をご用意して、本渡、下田温泉、牛深の温泉旅館やホテルなど20軒の人気施設が皆様のお越しをお待ちしております。この番組では、人気施設のキャンペーン情報を紹介していきます。

「天草伊勢えび祭り」は、本渡、下田温泉、牛深の20軒の宿泊施設で開催されています。天草に一泊して、新鮮な天然伊勢えびのお造りや味噌汁など、各施設自慢の料理を堪能できる毎年恒例の大人気キャンペーンです。

深い“やすらぎ”を感じるくつろぎの宿

のどかな牛深の景色に溶け込むようにして建つ「やすらぎ荘」。ゆったりとやさしい時間が流れるくつろぎの宿です。天草杉をふんだんに使った館内は、明るく落ち着いた雰囲気。地元の人たちにも長年愛されています。また、宿に隣接する「やすらぎの湯」は牛深で唯一の温泉で、宿泊客だけでなく立ち寄り湯としても利用可能。露天やミストサウナがあり、良質の湯が癒しのひと時を与えてくれます。

素材の味を活かして丁寧に仕上げた会席料理

館内の雰囲気だけでなく、お料理にも自信があります。この「牛深伊勢えび祭りプラン」には、ぷりっと弾ける甘い身がたまらない伊勢えびのお造り、ボイル、じんわりと伊勢えびの旨みが広がる味噌汁が登場。さらに、ぶりカマの塩焼き、天草大王の塩焼き、揚げ茄子のえびあんかけなど、素材の味を活かして丁寧に作られた会席料理が絶品なんです!

家族3世代の旅行で訪れたい!

ふるさとに帰ってきたように懐かしく、郷愁を感じさせる和室の客室も自慢。また、館内はバリアフリー対応の部屋と温泉があり、高齢の方、小さなお子さま連れの旅行などにも好評です。スタッフの方のおもてなしも心地よく、「また是非来たい」と思わせてくれる宿。おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんも一緒に、3世代で利用してはいかがでしょうか。

やすらぎ荘
住所:熊本県天草市久玉町内の原2193
TEL:0969-72-6666
天草伊勢えび祭りは、12 月28 日まで開催中!
詳しくは、天草宝島観光協会(0969-22-2243)までお問い合わせください。
「天草伊勢えび祭り」 検索
やすらぎ荘

リポーターの丸井純子さんが「やすらぎ荘」を訪れました!


ゆったりとした時間が流れるくつろぎの宿


純和風の造りで心もホッとなごみそう


牛深唯一の天然温泉。立ち寄り入浴も可能


“2尾コース”は全12 品と豪華!
1泊2食付きでお1人様17,430円(消費税・入湯税込)


伊勢えびのお造り


伊勢えびのボイル


伊勢えびの味噌汁


「このボリュームは嬉しいですね~!」と丸井さん

新鮮な天然伊勢えび料理(3品)と
海鮮料理が食べられる宿泊プラン!

公式サイトはこちら

最近の投稿

記事一覧
RSS
follow us in feedly