天草伊勢えび祭りNAVI

天草伊勢えび祭り

4週連続 9/5日(火)スタート! 夜10:54分~ 5日・12日・19日・26日放送
天草の旬の味覚でおもてなし 伊勢えび料理3品以上の宿泊プラン満載!!
MC担当 : 丸井純子

『天草伊勢えび祭り』とは

天草灘に面した天草の西海岸は、全国でも有数の伊勢えびの好漁場です。
今年も天草の3つのエリアで、”天草伊勢えび祭り”を
2017年8月21日(月)から12月28日(木)まで開催します。
天草に宿泊して、新鮮な天然伊勢えび料理(3品)と
海鮮料理が食べられる宿泊プランをご紹介いたします。

第4回

毎年大好評の「天草伊勢えび祭り」が、今年も8月21日(月)~12月28日(木)の期間で開催されます。伊勢えび料理3品以上の宿泊プランと天草の旬の味覚をご用意して、本渡、下田温泉、牛深の温泉旅館やホテルなど20軒の人気施設が皆様のお越しをお待ちしております。この番組では、人気施設のキャンペーン情報を紹介していきます。

「天草伊勢えび祭り」は、本渡、下田温泉、牛深の20軒の宿泊施設で開催されています。天草に一泊して、新鮮な天然伊勢えびのお造りや味噌汁など、各施設自慢の料理を堪能できる毎年恒例の大人気キャンペーンです。

下田温泉随一の歴史を持つ老舗旅館

情緒たっぷりの下田温泉街に佇む、木をふんだんに使った和モダンな建物が印象的。明治時代に創業した「旅館伊賀屋」は、100余年の歴 史を誇る老舗旅館です。古くはイカ専門の海鮮問屋だったことからこの名がつきました。今も地元の方には「イカ屋さん」の愛称で親しまれています。「おいしい食事とやすらかな眠り、気持ちのいいお湯」。これを創業以来の家訓とし、心地いい宿を追求しています。

ロマンチックな「バラ風呂」に身も心も癒されて…

伊賀屋の温泉は「沸かさず・薄めず・循環させず」の温泉三原則を徹底。天然温泉、源泉かけ流しのお湯がご宿泊中、いつでも利用できます。特に、檜の湯舟にバラの花びらを浮かべた「バラ風呂」が好評です。バラと檜の良い香りに包まれれば、癒し効果抜群! 良質なお湯は、別名「クレンジングの湯」とも呼ばれ、肌の汚れや角質を落とす効果が。入浴後の肌には化粧水・美容液がぐんぐん浸透し、たまご肌になりますよ!

今年の目玉は、贅沢な“伊勢えびフライ”!

料理は、全国の食ツウたちをもうならせる姉妹館の「五足のくつ」と同じ料理人が腕をふるいます。伊勢海老の刺身や味噌汁が味わえる「伊勢えび祭りプラン」ですが、なかでも今年の注目度No.1は、伊勢えびの半身を丸ごとフライにした「伊勢えびフライ」!「『伊賀屋』だけの名物を楽しんでほしい」という思いから誕生しました。プリッとした食感はもちろん、伊勢えびならではの甘みとうま味を存分にご堪能ください。

旅館伊賀屋(いがや)
住所:熊本県天草市天草町下田北1296−1
TEL:0969-42-3011
天草伊勢えび祭りは、12 月28 日まで開催中!
詳しくは、天草宝島観光協会(0969-22-2243)までお問い合わせください。
「天草伊勢えび祭り」 検索
旅館伊賀屋

リポーターの丸井純子さんが下田温泉を訪れました!


明治創業。下田温泉随一の歴史を誇る老舗宿


玄関を入ると琉球畳を敷き詰めたロビーがお出迎え


名物「バラ風呂」は24時間いつでも入浴可能


伊勢えび料理のほか、近海でとれた天然の地魚、地物の野菜をふんだんに使った料理が付いて1泊2食付きでお1人様16,200円~(税込・入湯税別)


伊勢えび活造り


エビフライはエビフライでも「伊勢海老」のエビフライ!


旨みたっぷりの伊勢えびの味噌汁


「伊勢エビフライなんて本当に豪華!大満足です」と丸井さん

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!