後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

人生の先輩☆

今日は朝の6時からスポーツ元気盛りの取材に行ってきました(^^)v

大正7年生まれの94歳のマラソンランナーです。
もーこれだけですごいですよね(^-^;)

奥さんもご健在で90歳。
オーバー90のご夫婦は元気で素敵でした。

長生きの秘訣は、暴飲暴食・暴言・暴力など、[暴]と言う文字が付くことをしないことだそうです!!

なるほど(*_*;

しかも走ること以外に英語・中国語を習ってるといいますから本当に頭が上がりません。

大東亜戦争を経験されてて、そっちの話で盛り上がり、ランナーとしての取材を十分出来たか心配ですが、今がどんなに平和か、そして若い僕らは環境に甘えていないか、色々考えさせられました(>_<)

取材がないと触れ合うことの出来ない様々な人生の先輩方。
その一言一言が重く、勉強になります。

いい取材でした!

この模様は明後日18日のぴゅあピュアで放送です☆

ということは早く編集しないと間に合わないヽ(゜Д゜)ノ
朝マックしてる場合じゃありませんね。。

ぜひご覧くださーい(^^)/

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!