後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

後藤部屋

DSC_0641.JPG

先週から僕には一つの専用の部屋が与えられました。

いわゆる編集室なんですが、実は九州学院剣道部を去年1年間密着取材してまして、そのドキュメンタリー番組が来月放送されるんです!

その編集作業を現在やってます(^-^;)

ピュアをしながら夜は編集といった感じで、スタジオかこの編集室に現在こもって作業してます(^-^)

1年間も密着してるともちろん色んなことがありますし、涙あり、感動ありの1年間だったわけです☆

それは良しとして、じゃあその取材をどう1時間にまとめるかっていうのが頭を悩ますところでして、写真の左下に映ってるのが取材テープ!
全部で102本。
ザッと計算するとおよそ70時間分の素材があるんです(T_T)

その中身を一つ一つ確認しながら取捨選択し1時間にまとめていく作業をやってると言うと少しは大変さが分かってもらえるでしょうか(^-^;)??

でも自分的にはキツさ半分楽しさ半分ってとこなんです☆

上手くまとまっていくとすごく楽しいですし、1時間出来たときにはそれはもー表現できないくらい達成感に浸れます!

出来上がりを夢見て今日も後藤部屋にこもり映像とにらめっこしてます(^^)v

放送は5月末ですので、わかりしだいまた皆さんにご報告します(^^)v

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!