後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

黄金のハモ☆

20140606_202451.jpg

梅雨に入りましたねー(^-^;
私はお爺ちゃんがお米を作ってることもあり、雨もあまり嫌いではないです(^-^)v
シトシト雨ならですが…。
最近はどしゃ降りだったり、まったく降らなかったり、少ーし変ですよね。
災害などが起こらなければいいんですが…(>_<)

さて、こんな梅雨時期でも月1回のくまもとの旬のコーナーはありますよ!

雨の影響でなかなか取材日程が組めず苦労しましたが、なんとか行ってきました!

今回は大矢野のハモ!
黄金のハモと呼ばれ、築地ではキロ6,000円もするんですって(゜ロ゜;

ハモは夜行性のため、夜の取材。
夕方4時ころ出発して朝の1時くらいに帰ってくる過酷な漁です!
漁師さんは改めて大変な仕事だなって実感しました。

夜の海から上がる黄金のハモ!
そして思いがけないトラブルも。

放送は明日!
10日火曜日のスーパーニュースです!
ぜひ!

梅雨の季節、みなさん楽しみながら過ごしましょう(^-^)v

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!