後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

8月は2回放送!

20140801_174044.jpg 20140727_152917.jpg

こんにちわ!
またまた台風が近づいてきてますね!
皆さんお気をつけください☆

さぁ毎月1回放送している『くまもとの旬』!
今月はなんと2回放送します(^3^)/

まずは8月5日(火)、牛深の棒受け網漁。
集魚灯で集めた魚を、潮の流れと水中灯を利用して網の中におびき寄せて一網打尽にする漁です!
今回はその漁を間近で見ようというイベント『漁り火探検』に同行。
漁船からの漁の様子、見学者からの目線、2班に分かれての取材でした!
漁師の仕事を間近で見た子供たちの表情にご期待ください(^-^)v

そして8月13日(水)には湯島の海女ちゃん!
湯島にたった一人の海女ちゃんがいたんです!
今の時期はウニがメイン。
タコもいて、素手で捕まえていました。
すごいです。
今回は小さな水中カメラを頭に付けて潜ってもらいました!
海女ちゃん目線の映像にご期待ください!
そして捕れたての魚介類を食べてほしいと、6月に食堂をオープン!
海女ちゃん定食も頂きました(^-^)v

8月は2回放送の『くまもとの旬』にご期待ください☆

では!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!