後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

今日で1か月。やっと…

本当に大好きな人でした。
 
本当に誰からも愛された人でした。
 
月並みだけど、それしか表現できない、素晴らしい人でした。
 
いろんな表現を探しましたが、見つかりませんでした。
 
これを書くと本当にいなくなったことを認めるような気がして…。
 
もう2度と帰ってくることがない気がして…。
 
書かなきゃ書かなきゃと思ってはいたけど、なかなか書き出せませんでした。
 
でも今日が、そんな寂しさと別れる節目だと自分に言い聞かせて、このブログを書いています。
 
 
荒木さんはいなくなりました。
 
今日でちょうど1ヶ月。
 
あの笑い声を聞いていません。
 
おぅ後藤と言って、うちわで扇ぎながら近寄ってくることもありません。
 
散らかってた机は、綺麗に片付けられ、荒木さんには似合わない綺麗な花が置いてあります。
 
10人くらいいなくなったかのように、会社が静かです。
 
適当で大雑把なところ、整理整頓が苦手なところ、パソコンが苦手なところ、病院と薬が大嫌いなところ…
一緒なところがすごく多くて、父親のような、兄貴のような存在でした。
 
きっと、色んな人にとっても、それぞれの親友とか家族のような身近な存在だったんでしょうね。
 
周りが笑顔になる、人の笑顔が大好きな人でした。
 
出会った全ての人を好きになる人でした。
 
きっと僕のことも大好きでいてくれたと思います。
 
最近になって、ようやく夢にも出てきてくれるようになりました。
 
必死に思い出そうとするけど夢の中で何をしたのか、いつも起きたら忘れています。
 
きっと、くだらない事で一緒にバカ笑いしてただけなんでしょうね。
 
そんなくだらない時間が、今では愛おしいです。
 
もっと一緒に笑いたかったです。
 
 
今やってる「若っ人ランド」は、荒木さん以来のアナウンサーとしてMCを務めています。
「ぴゅあピュア」は荒木さんから直接バトンを受け継ぎました。
「夜はホンネで」も荒木さんの後でした。
「スポーツウェーブ」も荒木さんから引き継ぎました。
 
特に「若っ人ランド」。
アナウンサー志望じゃなかったのに、若っ人に後藤を入れたいって言って採用されたと入社後に何度も聞きました!
 
僕を応援する手紙とか電話とか、ファンの方がいたりすると、「俺が後藤をアナウンサーにしたんだよ」って色んな人に自慢そうに言っていました。
 
まだまだ半人前のそのまた半人前くらいしか成長できていないけど、この道に僕を導いてくれて今はこの仕事を誇りに思っています。
 
荒木さんの意思をしっかり受け継ぎ、もっともっと成長しなきゃですよね。
 
ただ、荒木さんの足跡を知れば知るだけ、目指すべき壁の高さを同時に感じます。
 
でもまぁボチボチ、僕なりに頑張ってみますね。
 
「いーよいーよ後藤、今日できることは明日でもできるから、今日は帰れ、飲み行けー」ってよく言ってましたね!
 
でも、死んだら明日は来ないんですね。
残される方はたまったもんじゃないですよ。
 
家族も、会社の人も、県民も、、、
みんな悲しんでますよ。
 
でもいつまでも悲しがっていても戻って来ないし、何となく荒木さんがいなくなったことを少しづつだけど理解してきたので、またゆっくり前に進み始めます。
 
また夢の中で笑いましょう!
 
ニュースもスポーツ実況も、若っ人も、見ててくださいね!
 
また来月、会いに行きます。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!