後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

あなたなら?

中学2年の運動会で突然倒れました。

 

目を覚ますと、目が見えない、耳も聞こえない、体も動かなくなりました。

 

もしこれが皆さんの身に起きたとしたら、あなたはそこからどんな人生を歩むと思いますか??

 

僕なら現実を受け入れられず、自暴自棄になり、やる気を失い、人にあたり、、、

 

きっと立ち直れなかったかもしれません。

 

もしかすると、自らの命を…ということも十分に考えられるかもしれません。

 

もちろん、彼女にもそんな時期はあったそうです。

 

でもこんなに強く、前向きに生きていくことを、どれだけの人が出来るだろう。

 

たとえ障害者でも健常者でも…。

 

彼女の夢は『学校の先生になること』。

 

神経の難病で突然倒れ、肢体不自由・視覚障害・聴覚障害という重い障害をいくつも抱えながら

夢を追いかけた女性の物語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校や仕事、人間関係、恋愛…

 

だれでも大なり小なり悩み事は抱えているもの。

 

だからこそ、彼女の生きざまを見てほしい。

 

そしてもう一度自分の『今』を見つめてくれたら嬉しいです。

 

久しぶりに30分の番組を作りました。

 

TKUでは10月16日(金)25時05分~放送

 

『ドキュメント九州~先生になりたい~』

 

九州各局のフジ系列でも放送がありますので、ぜひ九州在住の方はご覧いただければと思います。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

https://www.tnc.co.jp/dq/back-number/archives/586

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!