郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

「あたりまえ」は「ありがたい」

5月23日、1週間ほどの被災地取材を終え、熊本に帰って来ました。
ずっと南三陸町に行っていたせいか、あの光景が脳裏から離れません。

熊本空港から会社までの道のり、信号はついています。
時速40キロで走っても車はジャンプしません。
そして坂を下って行っても瓦礫の街は広がっていません。

スーパーもコンビニもありますし、蛇口をひねれば水が出てきます。

熊本にいれば普通だと思えることが、とても新鮮に感じるようになりました。

「あたりまえ」を「ありがたい」と思い、感謝しなければいけないと思うようになりました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!