郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

天草国際トライアスロン

今年で28回目を迎えた天草国際トライアスロンの実況取材に行ってきました。

熊本の国際スポーツ大会でこれだけ長い歴史を刻んでいるものは他になく、またトライアスロンのレース規格51.5キロの国内発祥の大会としても知られています。

実はこの大会の実況を担当するのは今年で10回目。

28回のうち10回は私の言葉でレースを伝えてきました。

バイクでの落車事故に遭遇したり、フィニッシュ前のデッドヒート・・・いろんな場面がよみがえってきます。

そして毎年のように天草の大会に出場している選手から、「今年も来ましたよ」と声をかけてもらえるようになりました。

さてこのトライアスロンも今年はオリンピックイヤー。

先日男女5人の日本代表が発表されましたが、なんと5人とも天草のレースを経験しているんです。

今年の大会に出場した選手の中から、ひょっとしたら次のリオデジャネイロの代表が生まれるかもしれませんね。

放送は6月16日(土)午後3時~です。

ぜひご覧ください!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!