郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

総理と語る

今回の豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

昨日「FNNスーパーニュース 総理の約束スペシャル」出演のために東京に行ってきました。

この番組はFNN系列28局の記者やアナウンサーが、地元で抱えている問題について野田首相に質問をぶつけるというものです。

熊本が水害で大変な時に、地元を離れてもいいのかという葛藤がありましたが、こんなときだからこそ総理に現状を伝えてみたいと思い、出演しました。

限られた時間でしたが私は野田首相に、

①豪雨被災地の現状を自ら視察する考えがあるか?

②国は復旧をどのように考えているか?

の2点を質問しました。

野田首相は「必要であれば、自らも被災地に行きたい」、「激甚災害の適応も検討したい」とのことでした。

番組のテーマは「総理の約束」、激甚災害については一刻も早く適応してほしいと思います。

写真は放送終了後にお台場フジテレビから見た夕焼けです。

被災された皆さまが、早くもとの生活に戻れますように。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!