郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

恩師が来社

私は高校時代3年間ラグビー部でしたが、今日その当時の監督がTKUに来社されました。

正清 宗昭さん、御年70歳だそうです。

正清さんと言えば、くりぃむしちゅーの2人も指導したり(つまりお2人は私から見たら部活の先輩)、1998年には花園にも導いた方です。

で正清さんは、日本での開催が決まっている、2019年のラグビーワールドカップを熊本に招致できるように、機運を盛り上げてほしいとのことでした。

思えば蒲島知事が県議会でラグビーワールドカップ招致を口にしたのは去年の9月、夕方のニュース用に私が原稿を書きました。

そのとき記事にしたのは確かTKUと熊日新聞だけだったと思いますが、その熊日の記事を書いたのも、ラグビー部で私と同級生のS記者。

正清さんの教え子、地味に熊本のラグビー界のために頑張っています。

2019年のラグビーワールドカップ。熊本で開催されるといいですね。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!