郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

熊本で見たい!

gannosu

ヤフオクドームには、これまでの人生で数え切れないほど野球観戦に訪れていますが、ホークス2軍の本拠地、福岡市の雁の巣球場は初めていきました。
もちろん、仕事で。
23日放送予定のホークス2軍本拠地の移転問題の取材です。

初めて行って分かったのですが、ここは私にとって“どストライク”でした。

手を伸ばせば選手に届いてしまいそうな距離感。
選手の声や、打球音、投球練習でミットに収まるボールの音なども間近に聞こえます。

かつて甲子園を沸かせた内之倉さんがブルペンキャッチャーになっていたり、九州学院卒の吉本亮さんが裏方でいたり、対戦相手の中日荒木選手が気さくにサインに応じていたり。

ちなみに試合は、鎮西高校出身の猪本選手が特大ホームランをかっとばしてホークスが勝利。
2軍とはいえ、プロってすごいんだと改めて感じました。

さて、ホークス2軍の新しい本拠地は年内に決まる見込みです。
県内では荒尾市など4つの自治体が名乗りをあげていますが、私は県内自治体への支持を表明します!

見たい!見たい!2軍でもいい!熊本で見たい!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!