郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

台風が過ぎ去って・・・ 忘れられない言葉

台風8号は熊本県内で大きな被害もなく過ぎ去ってくれて何よりでした。
私はこの3日くらい普段出ない番組に4つ出ました。

めざましテレビ、かたらんね、九州台風特番、県内台風特番。

そして熊本には2004年から2005年にかけて、今回クラスの台風が4回近づき、その都度特番をやっていたことを思い出しました。

特番のあと視聴者の方から言われたことで、忘れられないものが2つあります。

「助かりました」

2004年の特番のあと、荒尾市の方からお葉書をいただきました。

気象予報士冥利、キャスター冥利に尽きる言葉です。

「ヒゲ伸びてましたね」

これも2004年の特番のあとに熊本市の方からFAXでいただきました。

あの日は午前、午後と2回特番やったあと夕方の放送だったからなぁ・・・
でも今も気を付けています。

nanataki

写真は本文とはまったく関係のない、南小国町の七滝。

清涼感たっぷりですよ。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!