郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

心理テスト?

昨日会社でメンタルヘルス研修会というのがあり、この中で自分コミュニケーションスタイルを知る心理テストみたいなものがありました。

◆自己主張することが下手である
などの20の項目に
1=よくあてはまる
2=あてはまる
3=あまりあてはまらない
4=あてはまらない

で答え、数値化するというものです。

その結果、私は「サポータータイプ(支援型)」だそうです。

人の援助を好み、受動的な態度と言葉、人に安心感を与える一方優柔不断なのだとか。

当たっているようないないような・・・。

自分では「アナライザータイプ(分析型)」かと思っていましたが。

自分が思う自分と、客観的に見た自分は違うんですかね。

ちなみに隣の席にいた西村アナは「コントローラータイプ(支配型)」だそうです。

こちらは何となく納得。

tanuki.ame

写真は本文とまったく関係ない、新橋・洗馬橋電停横のふれあい親子ダヌキ。(今回は雨の日バージョン♪)

皆さんはどこをなでなでしますか?

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!