郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

楽しみと不安・・・ 熊本城マラソン

「1年でいちばん大変な仕事は何ですか?」
「1年でいちばん楽しい仕事は何ですか?」

上の質問、私の場合答えは同じ、「熊本城マラソン」です。

今年も第一移動中継車に乗り、トップ選手の実況を担当します。

今は選手の情報を集めたり、コースを試走したりいろいろと準備をしています。

選手や関係者に話を聞いて、ある程度頭の中で何パターンか予想します。

でも何度やっても“不安いっぱいウィルス”に侵されます。

予想外でノーマークの選手が独走したら、2時間以上何をしゃべればいいんだろう・・・
夜布団の中で目を閉じると、そんな光景ばっかり浮かんできます。

あとレース当日インフルエンザを発症して、声が出なくなったらどうしよう・・・とか。

考えたらキリがないけど、大げさに言えば毎年熊本城マラソンの直前はそういう不安と戦っています。

まあこれが不思議なもので、不安は前日の夜までで、朝起きると楽しみに変わるんですよね。
純粋に誰がこの中で一番になるんだろうって。
昔っから、マラソンとか駅伝を応援するのが好きだったので。

テレビでレースを楽しむ皆様に、現場の臨場感をお伝えできるような実況をしたいと思っていますので、
よければご覧ください。

tanuki-naname

写真は熊本市中央区新町の洗馬橋電停横のふれあい親子ダヌキ。(今回はななめバージョン♪)

「また本文と関係ない写真載せて~」と思ったでしょ?

今回は関係おおあり。
フルマラソン40キロ地点にあります(笑)

放送でこのタヌキがチラッと映ったらまもなくフィナーレ、熊本城二の丸広場に向けての最後の上り坂が始まると思ってください!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!