郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

斉田予報士

saita-yohoushi

皆さん私と一緒に写っている、右側のイケメン誰だか分かりますか?
分かりますよね。

NHKの夜の気象情報でおなじみの斉田気象予報士です。

なぜ2ショット写真なのか?
ただのミーハーではありません。

実は斉田さん、私の中学・高校のひとつ上の先輩なんです。
特に高校時代はラグビー部でも同じで、合宿では同じ試合にも出させてもらいました。

斉田さんは高校時代からイケメンで、隣の女子高にファンクラブがあるとか、
試合ではなく斉田さんだけを見に来る「おっかけ」がいるとか、
いろいろモテ伝説の持ち主です。

高校卒業後は斉田さんが北海道、私が福岡だったので会うこともありませんでしたが、
就職活動中ばったり出会い、聞けばすでに気象予報士の資格をお持ちとのこと。
(私はその時まだ取得しておりませんでした)
以後は時々連絡を取らせていただいております。

今年TKUに入社した新人が斉田さんのもとでアルバイトをしていたという縁で、
先週土曜日久しぶりに盃を交わしました。

それにしても、中学・高校の先輩、気象予報士の先輩、テレビ業界の先輩、おまけに趣味まで同じ。
僕が一番の「おっかけ」かもしれません(笑)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!