郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

川底から湧き出した温泉

きっかけは1本の電話でした。
以前、水車オルゴールの取材でお世話になった南阿蘇村の方から。
「昔川底を掘ったら温泉が出たという所があって、こんど地区の若手で見に行くばってん取材に来んな」
とのこと。
おもしろそう!同行取材決定!

keikoku

ところがいざ行ってみると、急こう配、川渡り、危険な崖上りの連続。
過酷なロケになってしまいました。
ふーふー言いながら40分で無事到着!

onsen

地区の人たちで即席の露天風呂を作ってくれて、わたし1人入らせていただきました。

これ死ぬまでに1回やってみたいと思っていたんですよ。
温泉が湧く川底を掘って自分だけの露天風呂を作り、そこに入るということを。

ついに実現できました!
南阿蘇村松ノ木地区の皆さんありがとうございました。

ついでにもう一つ。
先日ご報告したテニス大会の結果が熊日新聞に掲載されました!

kumanichi

ん?小さくて見えない?

kumanichi

どうしてだろう?
毎日テレビに出ていても、新聞に名前が載るとこんなにもうれしいのは(笑)

※熊本日日新聞8月2日朝刊より

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!