郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

これって熱中症?

今年の夏は本当に暑いですね。

こんな暑い日にお金を払ってテニスの大会に出る人がいるなんて、信じられないと思いません?
でもいるんですよ。ここに(笑)

先週土曜日、宇土市の大会に出場しました。
結果は3位!!
予選から準決勝まで5試合戦いました。

uto-tennis

この日の最高気温(熊本市)は36.7度。

凍らせておいた4リットルの水だけでは足りず、自動販売機で500ミリリットル4本購入。
合わせて6リットルを飲み干しました。
でも6リットルも飲むと今度は胃が気持ち悪くなるんですよね。

案の定帰宅後、体全体のほてりと軽い吐き気に襲われ大変なことに・・・。
頭もぼーっと・・・。
保冷剤を抱いて早々に寝てしまいました。

結局翌朝復活しましたが、これが熱中症というものなのでしょうか?

そういえば、先週みんなのニュースで誰か言ってましたよね。
「台風で亡くなる方より熱中症で亡くなる方の方が多い」って。

残暑厳しい折、皆様も十分お気を付けください。

yasai

暑いときには夏野菜!
いただきました♪

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!