郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

箱〇駅伝の見方

一応他局なのでぼかしておきますが(笑)

テレビで見ましたよ。

でも我ながら見方がヘンなんですよね。

簡単に言うと実況アナウンサー目線というか。

「どんな取材をしてこのエピソードを引き出したのかな?」とか
「ランドマークへの切り替えを待って、コースについてしゃべりだした」とか。

さらに第1移動中継車のアナウンサーがしゃべっていて、
絵が第2移動に切り替わっているのにしゃべり終えなかったら、
「第1移動車の手元のモニターが映像破たんしているのかな?」など。

箱〇駅伝の中継の歴史に比べたら、私たちがやってる熊本城マラソンの中継なんて
ひよこみたいなものですが、
箱〇駅伝に匹敵する視聴率を誇るイベントだけに、
そら年中意識してマラソン・駅伝中継を見ていますよ。

ちなみに熊本アナは「あの移動バイクの両側に大きなファイル入れが作ってある」とか、
そんなところを見てたそうです(苦笑)。

さらにコアな見方ですね。

そんなこんなで、比較的穏やかな三が日を過ごせました。

今年もよろしくお願いいたします。

※ちなみに写真は初日の出ではなく、3日の日の入りです(笑)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!