郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

熊本城とサクラ

3月30日、満開のサクラをドローンで撮影するため、熊本城に行きました。

翌日の雨で少し散ってしまったとは思いますが、とてもきれいでしたよ。

撮影の合間に、何枚かスマホで撮影しました。

 

行幸坂(みゆきざか)から望む大天守。

行幸坂では、去年倒木の危険性があるサクラ12本が伐採されたので、

86本になりました。

少し寂しくなりましたが、安全のためには仕方のないことですね。

 

頬当御門(ほほあてごもん)上に設置された工事車両用のスロープから見た宇土櫓(うとやぐら)です。

宇土櫓は新年度、解体に向けた準備が進む予定ですので、

「満開のサクラ」と「現在の櫓」の両方が見られるのは、今年でいったん最後になります。

 

大天守・小天守とサクラ。

去年6月に内部の公開が再開されて、初めて迎えるサクラの季節です。

 

  

おまけ。

「サクラを撮るカメラマン」を撮るわたし。

今回も熊本城担当のMカメラマンでした。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!