*天皇杯*
サッカー日本一を決める『天皇杯』
ロアッソ熊本の2回戦は、同じJ2の徳島ヴォルティスとの対戦でした。
うまスタで開催されたのですが、試合は白熱し90分間+30分間延長でも決着がつかず、PK戦へともつれ込みました。
すると・・・これまでスタンドにいたサポーターたちが、ロアッソ側のゴール裏へ集結!
選手たちにエールを送ろうと、大移動を始めたのです!!!
そしてその応援もあり、PK戦を見事制して3回戦進出決定♪
リーグ戦ではなかなか結果の出ていなかっただけに、この一勝が次にいい影響を与えてくれる・・・勢いを付けてくれる・・・そう信じたいと思います。
***************************
そして、3回戦の相手はJ1・サンフレッチェ広島(去年のJ1王者)
わたしは去年まで愛媛で働き、愛媛のチームを取材していたのですが、
一昨年はJ2・愛媛FCがサンフレを倒し
さらに!去年は地域リーグのFC今治がサンフレを倒すなど、私が取材するチームはサンフレ相手にジャイアントキリングを見せているのです!!!
だから今年はロアッソが・・・★☆★
ロアッソの3回戦は10月14日です