浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

*天皇杯*

サッカー日本一を決める『天皇杯』

ロアッソ熊本の2回戦は、同じJ2の徳島ヴォルティスとの対戦でした。

うまスタで開催されたのですが、試合は白熱し90分間+30分間延長でも決着がつかず、PK戦へともつれ込みました。

すると・・・これまでスタンドにいたサポーターたちが、ロアッソ側のゴール裏へ集結!

選手たちにエールを送ろうと、大移動を始めたのです!!!

そしてその応援もあり、PK戦を見事制して3回戦進出決定♪

リーグ戦ではなかなか結果の出ていなかっただけに、この一勝が次にいい影響を与えてくれる・・・勢いを付けてくれる・・・そう信じたいと思います。

 ***************************

そして、3回戦の相手はJ1・サンフレッチェ広島(去年のJ1王者)

わたしは去年まで愛媛で働き、愛媛のチームを取材していたのですが、

一昨年はJ2・愛媛FCがサンフレを倒し

さらに!去年は地域リーグのFC今治がサンフレを倒すなど、私が取材するチームはサンフレ相手にジャイアントキリングを見せているのです!!!

だから今年はロアッソが・・・★☆★

ロアッソの3回戦は10月14日です

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!