浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

メイドイン熊本

お盆休みの方も多いのでしょうか?

きのう撮影した、藤崎台球場での一枚。なんだか清々しい気分に♪

purinn3写真 1

さて、スーパーニュースで毎週木曜日に放送している『メイドイン熊本』

女性アナ4人が担当していて、月1回、私もこのコーナーを作っています。

 

あすの放送は、美里町でレストランを経営する“ビッグシェフ”が考案した『美里ぷりん』を紹介♪

purinn1写真 1

purinn2写真 2

<ただいま編集中!!>

九学柔道部だったというシェフの松永さんが、地元への思いを込めて考案したプリン。

滑らかな舌触りでトロッとしたくちどけは、もう最高!!!!

 

そして、お昼ごはんもごちそうに…

熊本市内からもわざわざこの味を食べにくる!というお客様も多くいらっしゃって、びっくり!

でも納得のおいしさで、取材クルー、みんなが笑顔で岐路につきました。

purinn3写真 2

*松永シェフ、そしてご家族の皆さん、ご協力ありがとうございました*

◆ログハウスレストラン木香里◆

下益城郡美里町二和田

(0964)47-2211

 

TKUに眠る“ビッグシェフ”のお宝映像?も登場する

『メイドイン熊本』はあす(8月14日)放送です!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!