浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

初めての番組制作

この冬は、番組制作に取り組みました。

主役は、阿蘇の県立高校・硬式野球部でがんばる少女、里奈さんです。

自分をしっかりと持っている意志の強さは、「本当に高校生?」と思わせるほどです。

 

夏に放送したスーパーニュースの企画でも取り上げましたが、

規定により、女子は公式戦への出場ができません。

 

3年間、男子選手と一緒に練習し、同じように汗を流してきたのに、自分だけ試合に出られない悔しさ。

そして、背番号がもらえないという現実、、、。

それでも里奈さんは最後まで、仲間とともに戦いました。

番組では、そんな里奈さんの夏を追いかけています。

 

ご覧になる皆さんがどのように感じられるかは分かりませんが、

少なくとも私自身は、

“自分の好きなことに打ち込むって素敵だな” “野球を楽しむのに性別は関係ないな”と感じました。

(差し入れを下さった先輩方、ありがとうございました!)

 

わたしにとって初めての30分間のドキュメンタリー番組。

アナウンサーの先輩、カメラマン、編集マン、プロデューサー。

改めて番組作りは、たくさんの人の手で出来上がるのだと感じ、たくさんのことを学んだ2014年の冬です。

 

『背番号がほしい ~高校野球 女子球児の夏~』

放送は12月19日 深夜1時20分~

一人でも多くの方にご覧いただけるとうれしいです♪

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!