浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

かたらんね~北海道・春編

〝かたらんね〟で恒例となった、

ゆめタウン、ゆめマートの『北海道フェア』の魅力をお伝えするコーナー取材のため、

3月下旬に北海道へ行ってきました。

image

 

今回で3度目の北海道出張!

ディレクター兼カメラマンとなる二人で、撮影しては移動、撮影しては移動…。を、ひたすら繰り返す、なかなかハードなロケでした。

IMG_4140

始めは、北海道の東にある、中標津&根室方面へ。

氷点下の寒さに加え、ビュービュー吹く強風。

IMG_4239

髪の毛が逆立つほどの風&極寒の中出会った味覚は…“毛ガニ”

春毛ガニというらしく、地元方たちも「いろんなカニがいるけど、毛ガニが一番うまい!」と太鼓判を押すほどでした。

熊本には茹でたカニを冷凍せずに、直接輸送で到着する予定。ぜひ、そのお味をお確かめください。
IMG_4144

(注・写真はタラバガニです♪)

 

そして次に向かったのは、北海道の中央あたりの旭川や美瑛。

内陸は雪・雪・雪!

IMG_4186

見事に晴れ渡り、十勝岳が見える雪原の中でプリンを撮影しました!

IMG_4207

IMG_4196

これほどの雪景色は見たことがない!というくらいの絶景に感動しました★

 

さて、おいしいプリンの原料は…最新ロボットが搾乳するミルク♪

そのロボットのすごさは、放送にて。

IMG_4180

ゆめタウン・ゆめマートで開催される“春の北海道フェア”は4月9日(木)から!

9日の“英太郎のかたらんね”で、北海道の味覚の魅力をお伝えしますので、お見逃しなく!!!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!