浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

応援したくなる!レスリング

今月8日から初めて熊本で行われた、『全日本女子レスリング強化合宿』

オリンピック3連覇中の吉田沙保里選手ら、トップ選手らが1週間ほど汗を流しました。

IMG_4317

「レスリングを知ってほしい」「身近に感じてほしい」「迫力を感じてほしい」「選手たちを一人でも知ってほしい」そんな協会の思いから、なんと練習は一般公開!

 

会場には始め柵が設けられていましたが、栄監督の「取っ払っていいんじゃない?」との一言で、急遽、撤去!!

さらに、「みなさん、掛け声お願いします!せーの。イチ、ニ!イチ、ニ!」といった具合に、訪れた市民らに言葉を掛けて、非常に和やかなムードで練習は進みました。

(※もちろん、練習中の選手の表情は真剣そのものでしたが)

世界を舞台に戦うトップアスリートなのに、まったく驕ることがないんですよね!!!

IMG_4318

さらに吉田選手は報道陣のインタビューに対して

「熊本合宿はとても良かった。宿舎と練習場が近く、食べ物もおいしい!馬刺しも食べましたよっ」と話してくださいました。

 

ハキハキしたしゃべり口の中には、もちろん女王の貫録があるんですが、なんというか、とても朗らかで、親しみやすくて、どんな質問にも真摯に答えてくださる姿に

『トップアスリートは競技以外、練習以外でも素晴らしいのだ』と妙に感動しました。

 

きっと練習見学に訪れた方々は、皆さんファンになったことかと思います。

「次のオリンピックで4連覇できるよう頑張ります!」と最後に言葉を残した吉田選手。

これからの活躍も楽しみです

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!