浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

再放送あります!

きょうの大雨、みなさん被害はなかったでしょうか?

まだ地盤が緩んでいるところや河川が増水しているところもあるかと思います。

油断せずに気を付けて過ごしてください。

 

**********************

 

TKUで金曜深夜に放送中の“ドキュメント九州”

このたび、昨年度の放送の中から選ばれる

ドキュメント九州作品コンクールで『最優秀賞』を

TKUドキュメント制作班が受賞しました!

IMG_4666.JPG 11

(今週の西日本新聞さんに取り上げていただきました)

IMG_4624.JPG 12

(また賞状やトロフィーも)

 

受賞作品は去年12月に放送した「背番号がほしい~高校野球 女子球児の夏」です。

高校野球に打ち込む女子高生の姿を描いた30分のドキュメンタリー。

野球が大好きなのに、男子と一緒に公式戦には出られない…

彼女の葛藤と、高校3年生・進路に悩む等身大の彼女の姿を放送しました。

 

 

私にとって、初めて作ったドキュメント番組。

まさかの受賞で驚きしかなかった私ですが、改めて“映像の持つ力”を感じた機会でもあります。

 

原稿ではいくらでも書き足せるけれど、

取材対象者の言葉、表情、仕草、現場の空気感はその時しか撮影できないし、

映像はありのままを映し出すもので、テレビの強みでもあるんだと痛感しました。

 

共に悩みながら、取材にあたったカメラマンやアシスタント、また編集マンなど、

多くの先輩方に本当に感謝でいっぱいです。

 

実は6月12日(金)深夜25時25分から再放送があります。

遅い時間ですが、ご覧いただけたらうれしいです。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!