浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

かたらんね~葉にんにく編~

12月4日(金)の英太郎のかたらんねでは

熊本では初栽培という“葉にんにく”を紹介します!

私も初めて聞いた“葉にんにく”

IMG_6234

城南町で今年から栽培を始めたという新しい野菜で、

香りはニンニク…だけど、食感はニラのようなネギのような…

炒め物にしてもOK!

スープにいれてもOK!

もちろん薬味としてもOK!

どんな食材とも相性の良い、万能野菜でした~

IMG_6232

(料理法の詳細は番組で♪)

出荷はこれからで、宇城彩館などで今月中旬には並ぶ予定だそう。

2月頃までは出回るということですので、一度おためしください★

 

IMG_6161

IMG_6167

妹を訪ねて週末は東京へ。

すっかりクリスマスムードが漂い、街中はイルミネーションで輝いていました♪

もう12月!!!

「やり残したことを、クリアしよう!」

例年通りのスタートを切った2015年12月です。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!