浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

世界遺産へ…崎津集落

天草市河浦町の崎津集落。

今年夏の世界文化遺産登録を目指しています。

そんなこの地を象徴する建物が崎津教会。わたし大好きなんです♪

 

高校・大学とプロテスタント系の学校へ通ったため教会へは足を運ぶ機会が結構あったのですが、この崎津教会を初めて訪れた時びっくりしました。

というのも、教会内は一部「畳」なのです!

とても珍しい、日本ならではの趣…、周囲の漁村の風景もなんだか和みます。

「まだ行ったことがない!」という方、ぜひ一度足を運んでみてください。

MI

さて、あす(1月21日)の“みんなのニュース”では、その崎津を応援しようという男性たちを紹介します!

 

写真に映る「祈りの石像」を製作する方々です。

どんな思いで、どのように作るのか?詳しくお伝えします♪♪♪

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!