浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

『お誕生日おめでとうスナップ~♪』

「きょうはユリコちゃんの2歳のお誕生日です、ユリコちゃん おめでとう~!」

というテレビCMを耳にしたことがある方は多いかと思います。

 

弊社で流れていますCMで、誕生日を迎えたお子さんの写真に合わせて、上記のコメントが読まれます。

 

IMG_7278

実はこれ、ナレーションを読むのはTKU女性アナウンサー陣のお仕事!

月に数回、原稿が渡されましてナレーションを入れています。

実は、私の母も元TKUアナウンサーでして、

30数年前…にも同じようにナレーションを読んでいたと聞いて、驚きました!

本当~に長く続いているCMなんですよね。

 

で、話を戻しますと、とにかく・とにかく・お子さんの「名前」が非常に難しいのです!

漢字が難しくて読めなかったり、このフリガナ本当に合っているのかな?と不安になったり…。

お父さん・お母さんが考えて付けた大事な名前、本当に個性的なものが多いんです。

 

丁寧にフリガナの付いている原稿なので読めますが、これが無かったら…

 

きっとこの30数年で、お子さんの名前も大きく変化しているんだろうな~

と考えながら原稿を読んだ浜田でした。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!