浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

あの夜から半年

img_9443

img_9460

img_9455

きょうのみんなのニュースでもお伝えした通り、

あす熊本地震の前震発生から半年が経ちます。

 

15日の朝、私が目にした光景と きょうの光景。

決して何かが大きく変わったという印象はありませんが、

お話を伺った益城町民の皆さんの笑顔が印象的で、脳裏に焼き付いています。

 

「求めることはいっぱいある。だけど、みんな頑張ってるんだからね。。。」

「ここは離れられん。私の故郷だから、生まれ育ったところだから」

 

いつか皆さんの“ふるさと”が元の姿に戻りますように。

そんな思いでいっぱいです。

お話を聞かせてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

あす(金曜)TKUでは午後3時50分から特別番組を放送します。

私が取材させていただいてきた家族の物語も放送予定です。

ぜひこの半年を、みなさんと共有できたらと思います。

 

 

 

そして話は変わりますが今週から「若っ人ランド」のナレーションを務めます!

中原先輩の後ということで、私としては責任重大!なお仕事なのですが、せっかくいただいたお仕事です。

 

わたしも番組の一員として、盛り上げていけたらと思います。

☆毎週土曜に放送中☆

ちなみに私、若っ人ランドと同い年なんです。なんだか縁があるかも???

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!