浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

ドキュメント九州 

熊本地震の前震から1年8か月を迎えました。

家屋の公費解体の進捗率は90%を超えていて、更地が目立つようになりました。

 

そんな被災地に住む男性を、震災直後から取材させていただいています。

 

夕方のみんなのニュースでもたびたび特集で紹介させていただいておりますが、

今回は30分間のドキュメンタリー番組として放送することとなりました。

 

 

コメ農家の男性の1年半

そこには〝熊本地震〟〝余命宣告〟…と、

いくつもの困難が重なっているのですが、それでも家族と共に明るく前向きに生きている方です。

 

果たして同じ状況に私が置かれたら、どんなふうに過ごすのだろうか…。と思いながら作品を作りました。

また今回は30分間ナレーションの無い「ノーナレ」作品にも初挑戦しています。

 

いつも優しい笑顔で取材に応じてくださる嶋田さんの記録、

ドキュメント九州〝実りの秋よ いつまでも〟

 

あす12月15日・金曜 深夜2時40分からの放送です。

 

とっても深い時間で…なんだか、すみません。。。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!