浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

27時間テレビ

朝晩はめっきり肌寒くなりました雪

きょうは今季初の氷点下を記録したところもあるなど、季節は冬へと移行中!

ですが、日中はまだまだ暑い!!

毎朝「きょう、何着ていこう…」と悩む毎日です。

 

 

さて、快晴だったこの日は娘と動植物園へ。

コスモスが満開でしたぴかぴか (新しい)

以前は興味のなかった動物にも少しは反応し始めた娘ですが、

一番テンションが上がっていたのが…〝アンパンマン〟

 

その後、何分もこの場を離れず、引きはがすように抱っこし移動した母ですもうやだ〜 (悲しい顔)

1歳半を迎え、なかなか手強くなってきました。

 

 

そして先週末は東京へ。

27時間テレビに出演してきました。といっても、出番はほんのわずか。

 

今回は『スポーツ』がテーマで、私はプロゴルファー・古閑美保選手について紹介しました。

野球に打ち込んだ少女時代は、お父様と日々トレーニングを積んだ古閑さん。

白川の流れに逆らい泳いだり、ドングリを拾ってそれをバットで打ったり。

周囲の人を『師』、自然を『師』と捉え、それを美保さんに教育してきたといいます。

 

こういう話を聞くと、私も親としてしっかりと子供との時間を作り関わっていけたらいいな…と感じ、

「あっ、わたしも母親になったなぁ」と思うのです。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!