浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

熊本城マラソン2020

 出場されたランナーのみなさん、そしてスタッフやボランティア、

また沿道で応援された皆さん、雨に濡れ体調を崩したりしていませんか?

 

今大会は、予報通りの“雨”、しかも大会初の“雨”でした。

さらに時折強めの風も吹いていて、ランナーの皆さんには過酷な状況だったのではないでしょうか。

 

私はいくつかの地点でリポートしたのち、

解説の有森さんとともに熊本城入り口付近で沿道の様子をお伝えしましたが、

その際に一生懸命ゴールを目指して走るランナーを見て有森さんが

「傘をさして応援するなんて、申し訳ないな…」とつぶやいてらっしゃいました。

 

有森さんの人柄の見えた一言で、これを放送に入れたい!と思っていたのですが、

いざ中継が来ると有森さんの「カモーン!!あと少し!いいよ、がんばってるよ!」と

ランナーを励ます声に圧倒され…。

 

言いたいことも言えず…。まだまだ私はプロで無いな…と思いました。

 

さて、きょう(19日)の夕方のニュースのお知らせになりますが

特集〝わたしの東京2020〟では八代市在住でパラ卓球の垣田斉明選手を紹介します。

初めてのパラリンピックを目指し日々トレーニングを積んでいます。

 

〝公務員アスリート〟なので、プロに比べると練習時間やサポート体制などが十分ではない部分もあるようですが、

家族や職場の皆さんの力も借りながら大舞台を目指しています。

午後614分~です!ぜひご覧ください♪

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!