浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

もったいなくて食べられない!

写真は和菓子♪ コロナ撃退を願い、アマビエの練り切りも!!

この春、黄綬褒章を受章した熊本市西区の「お菓子のあさい」の浅井さんを取材させていただいた際に、

女性の菓子職人の方が見せてくださいました♪

かわいらしい菓子に、心もほっこり~

浅井さんについては、あす(528日)木曜のライブニュースで紹介予定です。

菓子職人の手仕事に、ご注目ください。

 

そして手仕事つながりで、

私は我が家のおままごと大好き娘のために〝エプロン〟を製作。

「アンパンマンさま~~~~」というくらい大好きな、あのキャラクターの生地で。

娘:「お母さん、私が夕食作るよ!任せて!」という日が早く来ないかなぁ…

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!