浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

お弁当デビュー

来週、娘が同じクラスのお友達とはじめての遠足へ。

それに伴い保育園から「お弁当の用意をお願いします」とおたよりがあせあせ (飛び散る汗)

 

これまで娘専用のお弁当を作ったことが無く、まずは弁当箱を揃えるところからスタート。

2歳児の食べる量って…???

とりあえずネットで情報収集して、売り場で手のひらサイズの一番小さいものをゲット手 (チョキ)

 

そして週末、娘の希望で動植物園にウィンク

 

弁当作りの予行練習!ということで、作ってみました 

自慢げにお披露目するほどのものでは全くないのですが…たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 温めただけ!

丸めただけ!

刺しただけ!

※娘よ、こんな母さんを許してくれ!

 

可愛いキャラ弁なんて、平日の朝に作れるわけないじゃん!!!ということで、

〝アンパンマンポテト〟と〝動物のピック〟にお世話になりましたおにぎり

 

彩りに色々入れたいのだけど、

ミニトマトは生のままだと好んで食べないし

卵焼きもあまり好きじゃないらしく…

 

果たして本番はどうなるか、母の修行は続きます冷や汗 (顔)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!