本田 千穂
TKUアナウンサー 本田 千穂 Chiho Honda

ありがとうございました☆

皆さま、こんにちはぴかぴか (新しい)

お元気ですか?ほっとした顔

 

さて、TKUでは、昨日今日の2日間、

熊本復興支援「未来へエール」を

開催させていただいております。(本日夕方まで)

 

7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた被災地、

新型コロナウイルスの影響で文化活動の発表の場を失ってしまった

県内の中学生、高校生の皆さんを、

未来へ向け、応援しよう!という企画です。

 

生放送でも、2日間お送りし、先ほど終了いたしましたぴかぴか (新しい)

 

中高生の皆さんの、心に響く澄んだ歌声、演奏、元気いっぱいのダンス、

書のパフォーマンスや、どんな状況の中でも前を向いて頑張っている姿など、

ご紹介させていただきました。感動いたしました。

 

また、人吉の皆さんのシンボル的存在で、

今回の豪雨災害で大きな被害を受けた、

国宝・青井阿蘇神社前の蓮池の再生への活動なども生放送でご紹介させていただきました。

ふるさとを愛する皆さんの真っすぐな気持ちにふれ、胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

「未来へエール」には、たくさんの方々にご協力いただきました。

大変な状況の中、本当にありがとうございました。

 

そして、番組を見て下さった皆様、ありがとうございました。

 

熊本、本当に素敵なところです!ぴかぴか (新しい)

前を向いていかなければ!と、

わたくし自身も、番組を通し、たくさんの勇気とパワーをいただきました!

感謝いたします。

 

 

番組にご出演いただいた、しゃかりきさん、ガリットチュウさんも

本当にありがとうございましたほっとした顔

 

 

Laul’eaぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!