熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

さようなら便り

DSC_0116.jpg

先月いっぱいで報道のドライバーが1人引退しました。
ハイエースの早川さん。
今年は墜落事故の雪山を登ったり、
これまで数え切れない現場に運んでもらいました。
無茶苦茶な注文に、一度たりとも「無理」と言わないプロでした。

一緒に行ったいろんな修羅場を思い出します。
記者に喜ばれるサービスもあって、
取材現場で働く姿を写真に撮ってくれる、粋な人でした。
運転席にいつもレモン味の飴玉を積んでいて、
収穫なしで車に戻ってくると、いつももらった飴を舐めて凹んだものです。
マグカップに注いだコーヒーを
ドリンクホルダーに入れて現場までかっ飛ばしても、
こぼさずに走るドライバーさんでした。
引退後は孫の面倒を見る以外は暇だそうです。安全運転でね。
お元気で。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!