熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

嗚呼愛しのHR-8

報道センターのモニターに映るのは、ネット中継の波。

いわば、中継車のお名前です。

TKUから衛星に電波をビビっと上げればTKUと表示されるわけです。

で、このHR-8はといいますと、我が戦友。

東日本大震災の取材団派遣の際、一緒に石巻を担当したCXのSNG中継車です。

冠水、陥没。次々と降りかかるトラブル。よく怒鳴られた鬼TD。

毎日、この中継車までせっせと素材を運び、行列ができたことも。

全国からバラバラに集まったチームが一つになった仕事。

とにかく進めるとこまで取材をして、OAに間に合うようにこいつがいるベースまで戻ること。

10日あまりの仕事で、最後の日にはドライバーとも別れを惜しんだのを思い出します。

必死でした。我がTKUのSNG車より愛着がある…なんてのは冗談で、

同じくらい愛してます。

HR-8。今日も関東のどこかの現場で波を出してるんですね。

モニターに映るカラーバーとアルファベットを見て、しばしあの日を思い出すのでした。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!