熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

働くクルマシリーズ2015

1450364395295.jpg

働くクルマシリーズが楽しみなんです!
という変わった方からのリアクションを頂き
「なーに、まだまだ秘蔵ネタがあんですよ」と見栄を切ってしまいましたので久々に…いきますよー。

阿蘇広域消防所属
『火山噴火災害特殊避難車』。これテストに出ます。このタイプ日本に1台しかありません。
噴石やガスから皆さんを守る赤灯無しの特殊車両です。
ちなみに私と一緒に東日本大震災・石巻にも広域緊急援助で出動しました。
結構年季が入ってますし、御嶽山噴火以来、全国では耐熱性を強化した車輌の導入も進んでいます。
観光客を速やかに助け出す新車の導入が求められています。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!