熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

プロフェッショナル。

1457106067078.jpg 1457107572456.jpg

行方不明者の捜索現場。
それは偶然居合わせた現場でした。
散り散りで捜索する捜査員を撮影中、
慌ただしく茂みに入る姿を確認。

やっぱりわかるんです。
現場の空気が一変する雰囲気。

3日前から行方不明の女性は
僕らの目前の崖下に車両ごと転落。

誰もが絶望した現場でしたが
茂みの中から出てきた捜査員から
「救急車呼んで!」の一声。
一瞬誰に言われてるかもわからず、
カメラマンの
「救急車呼べって言ってますよ!」で我に返り119番通報。

「工作車もいる!」
「意識ありで車両大破」
「高さ10m」

道路の向こう側から叫ぶ捜査員の言葉を
ただ携帯電話の向こうにいる通信員に
伝言すること数分。

「あなたは警察官ですか?」
「警察官に依頼された現場の記者です」
「何が見えるか教えてください」

10分後に救助隊、その後ヘリコプター到着。

一刻を争う現場で
現場の記者に「通報しろ!」を投げた捜査員はプロだなと思いました。
今、そこにいる人間は何をすべきか。
いつも現場で考えさせられます。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!