熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

戸田のオバチャンが届けてくれたもの。

1462642298366.jpg 1462642304521.jpg

震災から3週間。会社に届いた段ボールは、石巻市の復興商店街の海産物屋さんから。取材団で知り合いましたが、毎年訪ねては取材もあまりしてなくて、土産物買うくらいの関係ですが…段ボールいっぱい、石巻のサンマや鯨の缶詰など、海の幸を詰めてありました。それは僕らがこれまでに買った以上の量。
手紙が一番上に添えてありました。「この間来てくれたばかりなのに被災したね。誰よりも熊本君達の痛みは分かるよ。」そして、荷物の下にもう1通封筒が。「義援金に使って」。ピン札の一万円。
バカだろオバチャン。仮設住宅で仮設店舗なのに。何やってんだよ。2、3回喋っただけたい。熊本の復興願う場合じゃないでしょ。これ、送り返したいよ。ありがとう。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!